東日本大震災復興支援チャリティー「海で元気になろう!フェスティバル2016」東伊豆:富戸にて2016
10月15~16日、11月5~6日

2016年8月23日 (火)

台風一過の海!

こんにちは、橋本です。

今日は台風が過ぎ去った後の海を楽しんで来ましたsign01

Sp8232923

透明度は20m近く、水温も27℃以上あり、泳いでいるだけで気持ちが良い海ですshine

Sp8232998

ミツボシクロスズメダイの幼魚を、今年初めて見ました!
季節来遊漁が多いのが台風一過の海の特徴ですね。

Sp8232951

これからどんどん生物が増えてくるので、潜らないともったいない!
9月17日(土)~19(月祝)の3連休、
9月22日(木祝)~25(日)の秋祭りツアーもまだまだ空きがあります。
日帰りでもご参加可能ですので、是非潜りにいらしてください。
お待ちしておりますsign03

|

2016年8月22日 (月)

ダイバー仲間を作ろう!

Izu_99

ここのとこ、台風が連発してますね~。
海に潜る予定をしていた方は残念ですが、次は台風一過の海を楽しみましょうね♪

台風は南の海から色んな生き物を連れてくるので、ふだんは見ることのできないトロピカルフィッシュと出会うこともあるんですよ。

一年で海が一番賑やかになるのはこれから季節です!
ダイバーデビューしたなら、これからの海に潜らなきゃ損ですよ~!!

さて、ダイバーにも沢山の出会いがありますね!
9月も去年、今年にCカード取得した方向けの店内イベントを企画しています。
ダイバー仲間を作って、海をもっと楽しみましょう♪

☆同窓会パーティ☆

【日程】 9月7日(水) 
【時間】 19:30~21:00
【場所】 東京店
【会費】 ¥500

当日は海のスライドショー、軽食、飲み物をご用意しています。
ぜひご参加ください。

ご予約制になっております。
ご連絡お待ちしておりまーす!

東京店スタッフ一同

|

2016年8月18日 (木)

真夏の大島!

Received_1065257790260875_2お盆恒例の真夏の大島ツアーへ行ってきました!
今年も色々あるかと思いきや、ありすぎてごめんなさい…(泣)

P8141052

ポイントも、秋の浜、野田浜、王の浜と大島を満喫です!
野田浜なんて、アーチがイサキで埋め尽くされて、まわりではニシキベラが河のように群れて産卵・放精を繰り返し、それをメジナが食べにまた群れてくる!水中もとってもにぎやかでした!

続きを読む "真夏の大島!"

|

2016年8月12日 (金)

石垣島セミナーのお知らせ☆

こんにちは。橋本です。

私が開催する石垣島セミナーのお知らせです!

003

毎年石垣島へ行っている私、橋本が石垣島の楽しみ方を写真を使ってお伝えしますsign03
マンタだけだはない石垣島の見所を、パパラギで一番サンゴが大好きな私がレクチャーします!
石垣島に行く予定がある方はもちろん、いつか行きたいな~という方も是非お越し下さい。
日時:8/17(水) 19:30~
場所:東京店
参加費:無料
お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りください。
お待ちしております☆

|

2016年7月29日 (金)

同窓会パーティ♪やりました!

1

昨年・今年ライセンス取得した方、集まれ~!という事で同窓会パーティ開催しました!
こんなにたくさんお集まり頂きましてありがとうございましたー!

実際僕も「初めまして!」の方もいらして、たくさんのダイバーの方と知り合えて(笑)、お顔を確認し合えて?(笑)良かったです!

皆さんもスタッフ多いからなかなか顔も覚えられませんよね?
海でご一緒してくれたら一発で覚えますけど!もちろんね。

Photo

当日は、橋本・竹内instによるスライド上映会も開催!
伊豆の海はすごいんだぞって知ってもらわないとですよね、もう勝負は始ってますからっ!
なんの勝負かって、そりゃもちろん「リゾート」と呼ばれる海との勝負ですよ!

伊豆だってリゾート並みに面白いし、キレイですよっ!秋~冬ね。

続きを読む "同窓会パーティ♪やりました!"

|

2016年7月25日 (月)

ポケモンGOより海へGO!

P7230022

ポケモンGOより、海へGO!!
そんなわけで、今年も夏の雲見に行ってまいりました~♪

洞窟でのアドベンチャーダイブはワクワクドキドキですねっ!
穴という穴を攻めてやりました!笑

続きを読む "ポケモンGOより海へGO!"

|

2016年7月14日 (木)

極上ケラマ・7月 阿嘉島ツアー!

Photo

7月も阿嘉島に行ってきました!
そしてこの青、もう癒しバツグンです。

超強力台風1号の去った直後で濁っているかと思いきや、バツグンの透明度!さすがケラマです。阿嘉島です。

611_6875

見てください、この青、水色とはまさにこの事?(笑)
今回は南風が強く、さすがにケラマの外海のポイントには行けませんでしたが、それでも砂地やサンゴがとてもキレイな海を満喫しましたよ!

続きを読む "極上ケラマ・7月 阿嘉島ツアー!"

|

2016年7月11日 (月)

7月の!同窓会パーティを開催しますっ!!

Img_1122

熱い夏がやってきましたー!
そうなると「海に行きたい!」ってなるのは人間の本能ですかね!?
今年も新しいダイバー仲間がたくさん誕生しています!
そういった新たな仲間との出会いもダイビングの醍醐味の一つ!
7月はそんな仲間たちの交流会を企画しています。
参加資格は、2015年、2016年にOWのCカードを取得された方。
これからのダイビングライフが夢いっぱいになるようなスライドもご用意しています。
スライド担当は、東京店のNEW FACE、橋本&竹内!(パパラギアプリでチェックしてね!)
新しい東京スタッフとも交流できればと思います~♪
☆★2015~16・同窓会パーティ☆★
【日程】 7月27日(水)
【時間】 19:30~21:00
【会場】 パパラギ東京店
【会費】 ¥500
ドリンク・軽食をご用意致しております。
ご参加希望の方はぜひご予約くださいね!
ご連絡お待ちしております!!
東京店スタッフ一同

|

2016年6月27日 (月)

極上 沖縄・阿嘉島ツアー!

Photo

           撮影者 北村 駿明 様 撮影地 阿嘉島・儀名 

はいさーい!行ってきました、沖縄は慶良間諸島の阿嘉島の海へ!
台風が来てないのはちょっと海的には心配ですが、島に渡る心配がないのはよかったです!

天気は最高、海は極上!

TOPの写真はツアーに参加された北村様からお借りしました!ありがとうございました!
いやぁ、ばっちり撮れましたね!亀の写真のお手本のような…。

Photo_2

やはり沖縄に行ったからにはグルメも堪能しましょう。
定番になりましたが、何回行っても飽きないココ!好きな人も多いようです。
島に渡る前から気分は完全に「琉球休日モード」ですよ♪

続きを読む "極上 沖縄・阿嘉島ツアー!"

|

2016年6月24日 (金)

黒潮に一番近い島へ!

Img_1118
こんにちは!東京店の宮本です。
今日は先週末開催させていただいた、八丈島ツアーのご報告でーす!

続きを読む "黒潮に一番近い島へ!"

|

«今年も新しい仲間たちと!