« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

初?! 初島ツア~!涙のスクラム。

Pa240718

久しぶりの初島~!熱海からたった23分で着けちゃう島はリゾートな海が待ってました!
台風のうねりが心配でしたが、ほぼ凪!
透明度も20mオーバーと最高でしたねー!

Pa240780

初島と言えばやはりグルメも海の幸!

アジがなくたって季節の美味しいお魚を食せるワケですよ!

イサキとかワラサとか、かーなーりー美味しいってしてました?

今回はなんとカマスの刺身頂きました!うっふっふ♪

足が速いのでこのカマスの刺身はなかなか食べれないんですよ?

Pa250800

Pa250858

水中は群れ群れ~!テンスとかクマドリカエルアンコウなんかもいてくれて満喫でしたー!

続きを読む "初?! 初島ツア~!涙のスクラム。"

|

Happy Halloween !!

Pa280029

昨日は東京店にてハロウィンパーティを開催しました~♪
ハロウィンもすっかり日本に定着してきましたね。
やっぱりこんな非日常を味わえるパーティは楽しい!
しかも海の仲間で!
お菓子や飲み物を差し入れしてくださった方々、ありがとうございました!

しかし、僕らもただ飲み食いしているだけではありません!
なんたってダイビングスクールですから!!
ちゃんと海のスライドショーもやりましたよ!
今回はグアムの海のご紹介!スピーカーはプリンス宮本!

Pa280018Pa280040

ハロウィン&グアムで気分はすっかりアメリカン♪
すっかりグアムに行きたくなっちゃいました!
透明度抜群の海で気持ちよく潜りたいですね~!
ステーキも食べたいし!
来年の2月はみんなで行きましょうね!


そんなわけで、パパラギではなにかにかこつけて(!?)毎月イベントを開催しています。
11月はボジョレー・ヌーヴォーPartyの開催です!
詳細はまたブログアップしますので、そちらをご覧くださいませ!

今回、Partyにご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

|

2015年10月23日 (金)

PAPALAGI TIMES 最新号できました!

Pa230715

できました!
2015年12月~2016年3月までのPAPALAGI TIMES最新号が!
伊豆のベストシーズン秋~冬のツアー表は、パパラギスタッフが皆さんに紹介したい海がぎっしり凝縮された贅沢ないいとこどり?のツアー表となっています!

もちろんプロになりたい方向けの「学ぶ」コースから自然研究路など、バラエティに富んだ内容で構成しました。

Ipp_6379パパラギ各店にすでに置いてありますが、皆さんのご自宅にも来週には届く予定です。
万が一届いていないようでしたら、お手数ですがスタッフまでお申し付けください~!

さらにそのタイムスの中には「2016年パパラギカレンダー無料お渡し券」が入っています。
是非、その券をお持ちになってお店にいらしてください!

スタッフ一同お待ちしています~!

|

2015年10月22日 (木)

海で?鍋で?

Pa181195_2


こんにちは!宮本(祐)です。

先週末は東日本大震災復興支援チャリティツアー!
『海で元気になろう!フェスティバル』 でしたー!

ですが、ほんの、ほんのすこーし海況が…笑 ということで2日間とも西伊豆 黄金崎へ行ってきたのです。

続きを読む "海で?鍋で?"

|

のさりましたなぁ。

Pa214084

昨日、10/21(水)はパパラギ東京店にて尾崎たまきさんの講演会が開催されました!

水俣湾の海を撮り続けて今年で20年目になるということで、その海に暮らす生き物はもちろん、その海で暮らす漁師さん、人々の想い、家族の絆、自然と人との繋がりなど陸の写真も含め熱く、そしてたまきさんならではの優しい語り口でお話し頂きました!

水俣の海には実に逞しく生きる生き物たちが暮らしています。
そしてその海で生きる人たちもまた逞しい。

たまきさんは「この海のことを伝えたい!」、そう思ったときに水中写真だけでは伝わらないと思ったそうです。出版されている写真集、『水俣物語』、『みな また よみがえる』には水中写真だけでなく人の写真、人の笑顔がたくさん載っています。
より多くの人に、この物語を知ってもらいたいですね。

Pa214095_2

この講演会では、たまきさんから美しい言葉を一つ教わりました。

「のさり」・・・天の恵みを授かった、という熊本の漁師言葉だそうです。
海で大漁に恵まれれば「のさった」、不漁のときは「のさらんかった」と使うそうです。

僕たちは昨日、たまきさんにお会いして、たくさんいいお話と写真を見せて頂いて、
「のさりましたなぁ」と会場にいたみんなが温かい空気に包まれました。

素敵な海の先輩にお会いできて僕たちは本当に恵まれています!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

今回ご参加できなかった方も、次回の機会あれば是非ご参加くださいね!

栗原

|

2015年10月 7日 (水)

10月 阿嘉島2015!

Ak0_3759

「今年こそ!」の念が通じ、10月 阿嘉島ツアーは快晴で幕を開けました!
直前まで台風にやきもきしましたが、ばっちりOKッス。

Ak0_3936

Photo_2

透明度も40mはあろうかという中でアオウミガメがわんさかいるポイントで戯れてきましたよー!

ケラマと言えばやはり白い砂地にパッチリーフ。
群がる水色のデバスズメダイ。
ショウガサンゴの中を覗いてみればキイロサンゴハゼがちょこんといるではないですか!

ものすっごいカワイイですよね。

もう皆さん写真に夢中です。やりすぎってくらい!

Ak0_3462

Ak0_3599

阿嘉島で記念ダイブも50本、100本、300本+バースデー!うっひょー!

続きを読む "10月 阿嘉島2015!"

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »